みなさんこんにちは、採用窓口の伊藤です。
少しずつ日足も伸びて参りました。いかがお過ごしでしょうか。
弊社では毎年、年が変わると会社案内の表紙を新しくします。
今年も変わりましたので、お知らせします。
2020年の表紙
2021年の表紙
年に1度なので、社内から表紙の作品を募集してみるのも面白いのかもしれません。
採用された方には図書券カード等の特典をつけるなどの企画を一度してみたいものです。
最後に、最近リペア作業用顕微鏡を導入しましたのでご紹介します。
こちらは、基板実装後の検査工程で判定保留とされた基板に対し、リペア作業を行っている様子です。
基板実装とは、主にプラスチックで作られた回路基板に半導体、コンデンサ、抵抗等の電子部品を、はんだ付け等により接続、固定する事をあらわします。
導入したことで、以前より鮮明に修正箇所が確認でき、作業時間の短縮、不具合品の軽減に繋がりました。
機密情報のため、今回基板をお見せする事はできませんが、普段は0.6×0.3mmサイズ等の微小部品のリペア作業をされるそうです。
インタビューにご協力頂きました製造部実装係の中村社員ありがとうございました。
暖かくなってくると、かえって体調を崩すといいます。お身体にお気を付け下さい。